親睦会を終えて  ~新年度 新しい仲間との思い出作り~

1年生

平成29年4月28日、新入生と2・3年生の親睦を図ることを目的に、親睦会が開催されました。親睦会では1~3年生で構成されたグループで、それぞれ錦帯橋や岩国駅、南岩国駅周辺を散策し交流を深めました。

今回の親睦会は他学年と交流する初めての機会でしたが、先輩方は学校生活や勉強、実習について熱心に話をしてくれました。私たちも6月に実習が始まりますが、先輩の話を聞いて、楽しみな半面少し緊張感も感じています。

その他にも一緒に昼食をとったり買い物をしたりと、とても楽しい時間を過ごす事ができました。私たちのイメージとは違い、どの先輩も親しみやすく頼りがいのある方ばかりでしたので、勉強面など困った時には相談に乗ってもらいたいと思います。

入学して二週間、まだまだ慣れない事も多いですが、先輩方からのアドバイスを胸に、この学校で出来た仲間を大切にして頑張っていこうと思います。

 

 

2年生

4月28日に親睦会がありました。1年生とは、これからの学校生活や相談などの話をし、一緒に話をする1年生の緊張した表情に昨年の私たちのようだと、とても懐かしい気持ちになりました。3年生とは、2年生で行うことや、実習などのアドバイスをいただき、2年生のこの1年間も頑張ろうと気合の入るひと時でした。

岩国市の探索も始めていった場所もあって、新しい発見がたくさんの楽しい時間を過ごすことができました。

学校に帰ってから、それぞれのグループで、訪問したおすすめスポットの紹介を、写真を使った地図の作成・掲示形式の発表で共有しました。

親睦を深めあった他学年と協力し、これからの学校生活をより良いものにできるように、頑張っていこうと思える素晴らしい親睦会でした。

最後になりましたが、時間のない中、このような素晴らしい親睦会を開いてくださった前期自治会の皆さん、本当にありがとうございました。

作成した地図(錦帯橋)